ロシアに一人で行く。

自力ロシア旅行を目指すだけのブログ。

旅行記①

f:id:h128my26:20170322024358j:plain

すでに来ております、ロシア🇷🇺

今3日目が終わろうとしています。


行きは、上海で乗り継いでアエロフロートに搭乗。

機内食美味しいし、乗務員さん美男美女だし幸せでした。

心配していた大幅な遅延もなく無事到着。


白タクの呼び込みを振り切りアエロエクスプレスへ(怖くて写真撮れず)。

自動券売機は英語表記に出来るので◎

500pです。クレカ支払いも勿論ok。


国鉄ベラルーシ駅からメトロに乗り換え、クレムリンを目指します。

f:id:h128my26:20170322024928j:plain

ここは荷物預け所があるので便利。

チケット売り場は派手な平屋?の中ですf:id:h128my26:20170322025525j:plain


クレムリンのおすすめは武器庫!

共通券500pにプラス700pする価値はあると思います。さすがにダイアモンド庫には入ってないのですが…


お昼はチェーン店で済ませ、午後は国立歴史博物館へ。

内部も写真撮れます。

f:id:h128my26:20170322030925j:plain

f:id:h128my26:20170322031100j:plain

外も中も綺麗なのでこちらも是非。


あとは赤の広場をぶらぶら。

f:id:h128my26:20170322031333j:plain

ワシリー寺院はやっぱり人気スポットでした。


のんびり回ったため1日目はこれにて終了。

ホテルのWiFiが死んでて泣きました。

街中もほぼ皆無だし(あっても繋げなかった。カフェも店によって全然違う。博物館内のは◎)ポケットWiFi必須です(;_;)